NARRATIVE

闘病日記と化した雑記です。

私について②おしゃけらいしゅきピースピース

 

 

私はお酒を飲むのが好きだ。

 

普段より素直になって、べろべろになろう。

へらへらしてわいわいして騒ごう。

 

仮死状態に陥るまで、眠りが私たちを殺すまで、心の底から今日生きてることを楽しもうよ。生の時間を共有しよう。喜ぼう。

といつも思う。

 

戦争から帰った兵士たちがお互いの健闘を讃え盃を交わすように。つかの間の平和みたいなものに酔いたい。褒めて楽しんで笑っていたい。

現実は辛く苦しいことが多いからこそ、慈しむように過ごしたい。

人間の綺麗なところも汚いところも愚かなところも賢しいところも、まるっと愛おしいなぁとにやにやしている。

 

 

 

さて、そんな御法川わちこです。

 

私は酔っ払うと我を忘れてはしゃいでいる。

そして大概訳わかんなくなる。

 

なので、知らない間に写真撮ってたりする。

それを共有して今回はお茶を濁そうかなと思う。

 

 

 

①ママのポテトサラダ

 

 

f:id:apricot_ume:20190312201548j:image

 

 

Shape of you流れるわ。

なんなのこの形。

すごく・・・モニュメントバレーです・・・。

 

ポテトサラダの上に半熟卵が乗ってるやつ。

口当たり柔いやつと柔いやつがタッグを組んだ。

ママのおっぱいみたいな味がした。

優しすぎて泣いた。キモがられた。悲しい。

 

 

②壷漬けカルビ様

 

 

f:id:apricot_ume:20190312201925j:image

 

 

味染家の当代。

美味しすぎて爆笑しながら食べた。

掌で包み込めるほどの壷の中から出てきた君の名は。

 

f:id:apricot_ume:20190312202434j:image

 

あ!カルビ様だ!

 

ダウ〇タウ〇のHちゃんさながらの唇。

なんとも艶やかな表情。

イキ顔晒して焼けてんじゃねーよ。

悪魔的に美味しかった。バカの味がした。

 

この日のお会計も悪魔的だったそうな。

 

 

 

③磯丸のアジの刺身

 

 

f:id:apricot_ume:20190312203231j:image

 

めっっちゃ好き。

磯丸行くと毎回食べる。

これと蟹味噌のやつは絶対頼む。

 

たまに生きが良すぎてびちびちしている。

それを見て私もびちびちする。

大はしゃぎしちゃう。

 

私が魚の立場だったら狂気だなと同時に考える。これが弱肉強食か……と思想深まる良き時間も味わえる。お前は立派だ。

 

 

 

④食べきれなかったたまがった

 

 

f:id:apricot_ume:20190312204147j:image

 

 

この時ほんとべろべろすぎてな。

食べきれないのについ寄ってしまったんだよな。

匂いに釣られて。ラーメンゾンビか?

 

すごく美味しかった。

たまがったでは色々思い出がある。

ノスタルジックな気持ちにもなる素敵な1杯。

お酒って人を感傷的にさせるね。知らんけど。

 

 

⑤キメ猫

 

 

f:id:apricot_ume:20190312204502j:image

 

いやキメてんじゃん。

 

もうアヘってんじゃん。

 

なにこれ。

 

 

 

 

 

うん、今日はそんな感じです。

 

是非気軽に私と飲んでくれよな!

 

 

 

2019/03/12