NARRATIVE

闘病日記と化した雑記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私について③幸福な沈黙

御法川わちこです。 どうしよう。 満たされた人というのは、言葉が出ない。 今は何も投げかける投石を持たない。 そういう時にこそ、記録すべきだ。 言葉を放つという行動は、 それ自体が承認欲求そのものだ。 人は何故言葉を生み出したのか。 これを考え続…

演劇について②なぜなのか

つまらない、のはなぜ。 お芝居を見て、つまらなかった。 と、いう有機物(或いは無機物)が。 いるとしよう。 あの役者のここが変だ ここがおかしい ここのこここここここここここここkkkkkk 私もそう思っていた時期があった。 しかし。 しかし、だ。 あなた…

観念について①心に鏡なんていらない/宇宙はある

改めて教育の大事さを知る日々だ。 多かれ少なかれ、 本心 → 心の本質というのは、 本当に誰しもが、 みっともなくてグロテスクで、 ただエゴイスティックなのだと思う。 時に人は、 特に親 及び人の上に立つ人というものは、 なまじ俯瞰できるからと言って…

人生について①賢者TIME

本当に大事なことは。 目の前にあるものをちゃんと選ぶことだ。 ご馳走がある。 私は食べたいのか? (ここでn回自問自答する) 食べない。と選択する。 これは私の中で=真理になる。 目の前にAVがある。 桜空もも、鈴村あいり、紗倉まな、上原亜衣… (全員お…

私について②おしゃけらいしゅきピースピース

私はお酒を飲むのが好きだ。 普段より素直になって、べろべろになろう。 へらへらしてわいわいして騒ごう。 仮死状態に陥るまで、眠りが私たちを殺すまで、心の底から今日生きてることを楽しもうよ。生の時間を共有しよう。喜ぼう。 といつも思う。 戦争から…

演劇について①(3840×2160)

うん、これは酔っ払いの戯言なんだ。酔いどれ御法川わちこです。たまには演劇の話をしたいと思う。ひとつの答えに至ったので共有したい。というか忘れたくないので書き残す。「演技、うまいね」終演後飛び交うこの黄色い声を聞き流しながら、或いは自分で発…