NARRATIVE

闘病日記と化した雑記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観念について③容れ物

例えば。 私の食事は、私の栄養の容れ物だ。 私の住処は、私の生活の容れ物だ。 私の劇団は、私の表現の容れ物だ。 私の身体は、私の精神の容れ物だ。 私の言葉は、私の思考の容れ物だ。 私の人生は、私の物語の容れ物だ。 ▽ ▽ ▽ ▽ 容れ物は所詮、容れ物なの…

適当にハイライト②

また日があいてしまった。 習慣をつけることは大事だ。 いつも忘れる。 この際、習慣出来てないことよりも、 継続ができていることを評価するか。 そう捉えるのもありだとは思える。 自分で自分を褒めるのは大切だ。 人間に大事なのはバランスと言ってくれた…

観念について②無意識

ふと思った。 今までは、人と人が繋がるということに対して、「紐Aと紐Bを結ぶ」ような感覚でいた。 独立したものが、独立したものと。 でも、実は違うのかもしれない。 毛玉のぽんぽんを作る工程のようだ。 沢山の紐が、元々1つの紐が、繋がっているのだ。…

演劇について④役者の悪夢

悪夢というのは、その人の個性が出る。 社会人だったら、仕事でのミス。 学生だったら、成績に関するミス。 詐欺師だったら… 犬だったら… ね。 とにかく、役者の悪夢というのはこんな感じだ。 私は、青少年センターHIKARIの中。 何故かわかる。 今日が、公演…