NARRATIVE

闘病日記と化した雑記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私について⑨違うかもしれない。

それは違うんじゃないですか。 と、言いたい。 いつでも。 思っている言葉が上手く出てこない。 纏まらないでモヤモヤしてる。 つい、私は頭が悪いなあ、と思ってしまう。 反論するのは、勇気がいる。 己の正しさを主張したいのか? ジブンよ。 言いたい。 …

適当にハイライト①

これは、母乳。 先日、人口母乳を飲んだ。 「母乳は赤ちゃんにとって最良の栄養です」 うむ。 飲んだ瞬間の感動が忘れられない。 人は、1人では生きられない。 共存共栄。 子は母に支えられ、母は子に支えられる。 1人で生きていくことを選択した瞬間。 寿命…

とても美しいものを見た①

2019年5月24日15時01分。 電車。 私は性懲りも無く大学を遅刻していた。 東海道線はもうすぐ戸塚に到着する。 する事もなくぼんやりと立ち、電車の広告を見ていた。 換気扇を熱帯魚が出たり入ったりしている。 __宇宙と深海は繋がっているのではないか。 …

私について⑧失意の底から流れ出ては溶けるもの

これはなんだ。 この状況はなんなのだ。 冷えては温まるような感傷だ。 手を尽くせば延命できたのか。 それとも元々絶命していたのか。 歯車は噛み合わないまま、秒針は動かない。 もう時計は音を立てない。 時は止まってしまった。二度と蘇らない。 抱えて…

飛龍伝をめぐる心の巡礼①

こんばんは、御法川わちこです。 先日、八月の本番に向けて「飛龍伝」の稽古が始まりました。 今回の座組は、初めてお会いする方ばかりです。 どんな人なのか、どんなお芝居をするのか、いまだ未知数。 しかし、台本を読み込む真剣な表情がとても印象的でし…