NARRATIVE

闘病日記と化した雑記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自我

自分のアイデンティティが希薄だから 他人を攻撃するのだろうな。 授業にて。 いじめについてのビデオをみていた。

探すもの

そこら辺に堕ちてる木くず拾ってもいいけど。 他人の言葉を借りてもいいけど。 年齢とか性別とか。 分かりやすいものに置き換えて考えてもいいけど。 やっぱり私は。 深海魚を新しく発見したい。 風の行方を知りたい。 星々の輝きを観測したい。 眼光迸る瞬…

コンクールではなくコンサートで輝ける人

コンクールではなく、コンサートで輝ける人に。 今日言いたいのはそれだけです。

雑談

この前、とある飲み会にて話していた。 ヘラヘラ笑っていたら、 突然ある男の子が真剣な表情で聞いてきた。 「わちこさん。 将来結婚する女性を選ぶなら、 どんな人がいいと思いますか?」 なるほど。 ふふ。 いや、男に聞けや。知らんがな。 私ちんちんない…

複雑

人間はもっといろんな表情があるはずなのに、SNSには同じような表情、角度、無感動な顔ばかりが並んでいる。「可愛い」という概念が固定化されてきたのかもしれない。これは携帯の普及で、概念が波及するのが加速度的に早まっているからなのではないか。世界…

毎日私のお葬式したくね?

連日の湿気で脳みそがふわふわしてる。 私は明確に外界の影響を受けて生きてる。 あんまり関係なく生きられる人いるじゃない。 雨の日も風の日も病める時も健やかなる時も。 安定して生きられる人。眩しい。 いや、そんなことないんだろうけどさ。 きっとみ…

Bluetoothって怖

え、こわくない? いや今日電車乗ってたんよ。 んで、ボケーーーっと過ごしてて。 最近専らザナルカンドにて、を聞いてて。 ふと、考えたわけさ。 Bluetoothって怖くね? えっこれなんで聞こえてんの。 なにピアノの旋律に酔いしれてんの私は。 繋がってない…

観念について④花

なんだこれは。 触手? なんかいい匂いがする。 私はそれを1歩引いてよく見てみる。 あ、「花」だ。 目の前に「花」がある。 触手だと思ったものは、「雌しべ」だ。 「花びら」の調和。 『うつくしい』 気がする。 私はそれを1歩引いてよく見てみる。 「花」…