NARRATIVE

闘病日記と化した雑記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 7/29-30

7月が終わる。怒涛だった。 感情ジェットコースターのわたしには、穏やかな月などない。けれど、それにしたって今年の7月は濃厚だった。いろんな事が辛く思われて、散々酔いつぶれた。物理的な喪失では、携帯を水没させたのと、稽古前に車を電柱にぶつけたの…

日記 7/27-28

今日も早起きした。 少しだけ自分を取り戻し始めた。 過去の投稿を見ていると、笑ってしまう。 生きてりゃなんとかなるもんだな。 しかし最近は毎日いろんなことがあるな。 ちょっとだけこのブログも非公開にしちゃった。 でも、インナーを晒すことをやめる…

日記 7/25-26

なんだかここ数日の記憶が曖昧だ。 とても嬉しいこともあった。 とても悲しいこともあった。 それでも、ただただ、人に救われていた。 稽古があって良かった。心底良かった。 私の残された人生であとどれだけ人に尽くせるのか。 わたしは、もう語りたくない…

日記 7/24

眠い。 朝から池袋シネリーブルに向かっている。 友人のすすめで「夏の夜の夢」を見るためだ。 ニコラス・ハイトナーの演出を見たかった。 1人で行動している時の安心感ったらない。 誰にも迷惑をかけずに動いている。 見た。 映画を見て声出して笑ったのは…

日記 7/21-23

人を裏切った分だけ、自分を信じられなくなる。 忘れないでいようね。 (去年の今頃。元気に革命やってたね。 あの時から私は変わった。今年も変わらなきゃ) わたしは禁酒をするといい子になる。 稽古以外は基本的にお家でじっとしていた。 カズオ・イシグロ…

2020/07/19-20

この2日間は、めずらしく幸せだった。 とてもとても悲しいこともあったけれど、だからこそ対人関係を尊重して過ごした。私がいつ死んでしまっても構わないように、言葉を尽くしていたのだと思う。 幸せになろうとしないと、幸せはやってこない。素直になるこ…

2020/7/18

今日は、低気圧のせいでクソみたいな朝だった。目は開かないし、ぼんやりと、二度寝三度寝を繰り返した。寝起きに「目つき悪いね」と笑われて、なんだコイツ、と思いながら稽古に行った。どうにも身体が起き上がらないので、駅までの長い道のりを歩くことを…