NARRATIVE

闘病日記と化した雑記です。

詩②

 

 

f:id:apricot_ume:20200427165533j:image

 

 

夢の中で ゆめみたいだ って笑った

 

砂漠を歩く人々 前倣えで 歩いた

喉が乾いた ような気が した

あなたがオアシス ださい形容

 

手を繋ぎ合うなんて 分かり合うなんて

誰ともしたくなかった

差し出された水 中途半端に残した

 

人のために歌うな 自分のために歌え

あなたの優しさ 消費しただけ

過ごした 時間 より

帰り道に聴いた 音楽 ばかり 覚えている

 

愛をこめて なんて できやしない 私に

永遠の作り方 教えてくれた

慣れないけれど やってみる

ルート分岐していく 未来

 

私を傷つける私 あなたが逃がした

手の甲に落ちてくる唇

傷を舐めあう ライカンスロープ

 

ほんとうのことは 後になって嘘になるね

伝えられず 後悔 役に立たず

 

夢の中で ゆめみたいだ って笑った

 

「あらゆる悲劇は 見方によっては 喜劇に変わる」

あの日途中で寝たよな

見れなかった古い映画 エンドレスリフレイン

おやすみなさい 興味無い

劇的な ラストシーン

有名らしい それが何

褪せずに生きる あなたがいる

忘れないでいる わたしがいる

それだけで 充足 知足

今も知らない 結末

 

点滴のように こころに 希望が落ちる

そんなふうに 感じてた

知ったこっちゃ ないよな 今更すぎる

 

今夜も枕元に おいで そこで見下ろして いて

夢でしか 泣けないわたしを

みっともなく 生きるわたしを  見守って いて

 

そうしたら見える気がする

直視できなかった 虹彩

ほんとうに綺麗だった 綺麗だったよ

 

夢のなかで また 夢で

 

笑って