NARRATIVE

闘病日記と化した雑記です。

詩①

 

 

f:id:apricot_ume:20200427165711j:image

 

 

 

私がもし小説家だったら。

この思いを文にしたためて、

あなたに届けるのに。

 

私がもし音楽家だったら。

この思いを音楽にのせて、

あなたに届けるのに。

 

私がもし劇作家だったら。

この思いを役者にたくして、

あなたに届けるのに。

 


私は役者だから。

他人の言葉を借りてでしか、

この思いを届けられない。

 

 

でも私は役者だから。

 

 

小説家になって。

この思いを文にしたためて、

あなたに届けることができる。

 

楽家になって。

この思いを音楽にのせて、

あなたに届けることができる。

 

劇作家になって。

この思いを役者にたくして、

あなたに届けることができる。

 

私は役者だから。

他人の言葉を借りて、

この思いを届けにいこう。